お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国株は下降トレンド継続なのか?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NYダウ0519

昨日のチャートではまだワンチャンスありそうな気がしていましたが

今朝のチャートを見て

 

うーんやっぱり下降トレンド継続かなー

って思っています。

 

もちろん今朝の下髭が大底になる可能性はあるとしても

下降が止まったという判断は

もう少し先の動きを見てからになりますからね

 

それまでは下降トレンド継続中という考え方で

進めていこうと思います。

 

トレンド継続中と判断している間は

不用意なスポット買い参入はしない

積み立て投資は変更なし

リバランス用の資金はまだ待機

 

焦る必要はないですからね^^

じっくり見てそろそろかなと思ったら参入すれば良いわけですから

 

じりじりと円高方向に為替も動いてますからね

今まで円安で守られていた海外投資資金が円高に振れると

ダブルパンチになりますから気を付けて

ってことで米国株は様子見ということで^^

 

今はどちらかというと日本株ですかね

何か良さそうな銘柄見つけたいな~♪

 

5月は株式投資勉強会

5月28日は株式投資勉強会です

勉強会なので勉強する会ですw

当たり前のことですが

自力で良さそうな銘柄を見つけられるように

鍛える勉強です。

答えだけ知りたい人には全く共感してもらえませんが

自分の能力を鍛えたいと思っている人には

伝わる会にしているつもりです^^

興味があればご参加ください。

www.kokuchpro.com

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です