お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

たまには日常でも

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

私個人としては普段から

効率とかコスパとかを重視しがちなので

余計なものに余計なお金をかける

という発想がそもそもありません。

 

投資に関して色々やっているのは

色々やってみないと自分の中で適性があるかどうか

判断できないから色々やってみています。

 

知識を吸収していく過程で

使えるものは使い続けるし

使わないなー

と思うものはやめていく

ただそれだけ。

 

ただ、そんな私の性格と正反対なのが妻でして

基本的に物事は感情で決める

コスパなんてものは気にしていません。

 

「犬を飼いたいんだけど」

と言われた時も最初は反対しましたが

結果はこうなっています(^^;)

 

 

子どもの大学がまだあるって時に

そこにお金をかけるのはどうか?

と頭では即座に反対ではありましたが・・・

 

結果は毎日癒されているのは私です^^

また明日も仕事しないとなー

って思います。

 

シンプルに安心してゴールを目指すだけなら

余計なところに資金を振り向ける必要はなく

シンプルライフを貫くのが最適なのでしょう

 

でも、もしかしたら

寄り道や遠回りすることに

人生は意味があるのかもしれない

とさえ最近は考えるようになってきました。

 

遠回りな出来事も受け入れて

それを楽しみながら

脱落することなくギリギリ生き残る

 

そうやってゴールを目指すのが

ミッションなのかもしれません。

 

途中で脱落したらダメなので

止めるべきところは止めますし

 

うちってこんな感じの日常なんです。

 

さて今日も夫クッキングしてきます。

下の画像は昨日作ったフライパンハンバーグ

 

材料がシンプルで手間少なく

そこそこ美味しく仕上がるので

夫クッキングに向いてますね^^

f:id:tkhssugimoto:20220417084047j:plain

フライパンハンバーグ

f:id:tkhssugimoto:20220417084118j:plain

チェダーチーズのせハンバーグ

休日に夫が料理をすると

すごく家計に優しいですよ♪

格段に外食回数が減りますからね^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です