お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

MMTが日本を救う 読書会を開催します

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

7月は勉強会というか

課題図書を読んで参加する読書会をすることにしました。

 

時々はこういう企画も楽しいですからね。

 

特に今回は特別です。

何が特別かというと

 

今回の課題図書

MMTが日本を救う』の著者である

森永康平氏が直接、本の解説や裏話を披露してくれて

 

参加者からの質問や疑問に応えるという企画だからです。

 

あっ!!

MMTが日本を救う』がどんな本かわからない人に

一応リンクを貼っておきますね。(楽天BOOKに飛びます)

 → https://a.r10.to/ha3YgX

 

今、コロナのせいで世界中ガタガタで

日本も苦しんでる

 

それは間違いない

 

でも本当にコロナのせいだけなのか?

 

きちんと発表される数字を見ていくと

本当はコロナよりも前に根本的な原因があるじゃないか

 

とか

 

お金って何?

そういう素朴な疑問の答えがあったり

 

コロナ後の生き方について

このままで大丈夫?

 

という投げかけがあったり

経済の本だけど

 

今、身近で起こっているお金の話が書かれています。

 

この本を書いた森永さんが講師で来てくれて

(ZOOMだけどね^^)

わかりやすくかみ砕いた話をしてくれたり

本に載せられなかった裏話を用意してくれています。

 

そして、時間の許す限り質疑応答にお付き合いいただく予定です。

 

もし、MMTが日本を救うを読んで

なかなか面白いなと思ったら

 

この読書会に参加してみませんか?

 

著者と本の内容について直接話ができるなんて

そうそうありませんのでね

 

本を読まれた人はぜひご参加ください^^

 

参加申し込みは

こくちーずプロに設置しています。 ↓です。

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です