お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

特定条件下での株式トレード

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株式投資カスタム勉強会

5月の勉強会について

某証券会社で打ち合わせを行ってきました。

 

実はどんな勉強会になるか

内容について細かいところは

今のところまだ公開できないのです(^_^;)

 

どこの証券会社も色々と

コンプラ的なものがありますのでね(^_^;)

 

OKがでるまで

どこまでOKなのかもありますし

微妙なニュアンスで申し訳ありません。

 

よくある証券会社主催のセミナー

証券会社のセミナーときくと

よくある証券会社主催のセミナー等を

思い浮かべるかもしれませんが

 

実は中身も目的も全然違っているのです。

 

よくある証券会社セミナーでは

口座開設などを目的に

投資家さんに集まっていただきます。

 

  • 参加費は無料ですし
  • お弁当がついていたり
  • お土産があったり
  • 講師はちょっと有名な人を呼んでいたり

 

こういうのはよくあると思うのです。

 

よくある証券会社セミナーとの違い

うちの勉強会で証券会社さんがやるセミナーは

実は証券会社さんの目的が違ってます。

 

うちの勉強会を気に入って参加いただいている

あるメンバーさんが

 

某証券会社の大口顧客ということで

営業担当者に言うわけです。

 

「これから投資を勉強する人が

しっかり利益を出せるような話

君らにはできないのか?」

 

ってね^^

そういうプレッシャーが担当者さんから

上層部に上がっていき・・・

 

小さな勉強会であるにも関わらす

証券会社さんがわざわざセミナーを企画してくれます。

 

もちろん証券会社PRタイムはありますが

本当の目的は参加者の口座開設ではありません。

 

勉強会の運営は参加費のみ

勉強会リーマンインテリジェンスは参加者から頂く

参加費でのみ運営しています。

 

たとえ何人か口座開設を行ったとしても

証券会社さんからバックをもらっているわけではありません。

 

実はこれが運営上大事なことでして

運営者目線で

『誰のために企画を行うのか』

という部分において

 

スポンサーの方向を見てしまうわけです。

 

運営資金を出してくれるのは参加者だけですから

『参加者の満足度』が

この勉強会を継続するポイントになっています。

 

参加者に見捨てられると終わりなんです(^_^;)

 

特定条件下での株式トレード

今回は細かい内容はまだ公開できませんが

言えることとしまして

 

ある特定条件が発生している時に

行う株式トレード手法

 

これを3つくらい紹介していただく形になりそうです。

時間的に3つが限界かなという予想です。

 

参加者にとって1つでも

得意技として身につけていただければ

今後の株式投資に弾みがつきますからね

 

私も覚えてチャレンジしたいので

とても楽しみにしています。

 

待ち遠しいですね~^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です