お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資初心者向けの勉強会も企画しよう

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

令和元年の勉強会企画

今日は何かと用事が多く

お仕事は振替休暇をあててお休みです^^

 

まずは子供の入学式

どんな雰囲気の学校なのか?

先生はどんな話をするのか?

 

ちょっと様子見してきます^^

懇談があればどんな先生かチェックしたいですねw

 
有給でも振替でも
休みたい時にちゃんと休めるのは会社員の特権です。

 

これができない会社は

今はブラックと呼ばれてしまうのでしょう。

 

働き方改革が良い方向に向かえばいいですね~(^-^;

 

5月の株式投資カスタム勉強会の打ち合わせ

次に5月の株式投資カスタム勉強会の打ち合わせのために

某証券会社に行って

どんな内容にするのか話をしてきます。

 

今回はかなり株式トレードに特化した内容になりそうです。

内容の絞り込みと時間配分を決めてきます^^

 

前回のカスタム勉強会でも

限られた時間内に

良い話をしっかりしてもらうためには

 

無駄な時間を省かなければなりません

これが結構大事なことでして

 

普段の勉強会では

わからないところは

途中で説明を挟んだりするわけですが

 

時間限定なので

今回は細かい説明はできるだけ省略し

 

そういうサポート的なことは

証券担当が終わってから

補修をうちの勉強会講師が行います。

 

どんな内容になるか楽しみですね^^

 

今年後半の勉強会の案

そのあとは

7月以降に行う勉強会の企画案を

出していこと思っています。

 

ざっくりと案だけ出して

どれを何月に行うのかを考えていきます。

 

ちなみに6月は勉強会設立10周年なので

簡単な飲み会みたいなものをしようかと思っています^^

 

 

今の勉強会の重点項目としては

になりますが

 

令和になっての勉強会企画には

できれば初心者向けのものも入れたいですね。

 

株式投資投資信託か・・・かな~

 

初心者向けじゃない時

つまり普段の勉強会は

 

結構難しいという意見をいただきます。

 

難しい話もだんだん分かってきますのでね

初心者向けでやってみたいと思った人は

挑戦して欲しいという気持ちです^^

 

生命保険の話も入れたいのですが 

本当は生命保険の勉強会も入れたいのですよね~

テーマ立てにいつも苦労するのですが

 

無駄に加入しまくっている人は参加しないし(^-^;

 

ちゃんと考えている人は

もうちゃんとやっているしw

 

ここは検討かな~

 

色々と話をしながら案を出していこうと思います^^

 まあ、いつもこんな感じでやってます

 

決まったものからお知らせしますので

お楽しみに^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です