お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

暴落を恐れているだけでは勝てない

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NYがマイナスで終わった

 

先週末は反発してくれ~と

祈っていたにも関わらず

 

引き続き株式市場は下落してしまいましたね(^_^;)

 

まあ、これくらいの下落具合までは

まだ踏ん張っている人も多いと思います。

 

トレード派の人も

週足や月足でみている人はまだまだ大丈夫ですかね。

 

にしても先週末

NYがマイナスで終わったのが気にかかるところ

今週はどんな相場になるのでしょうか

 

株式市場の下落が続けば

 

今週も相場が下がり続けていくと

もしかしたら下降トレンドへの

転換が訪れるかもしれません。

 

 

今回の事が押し目になるのか

下降トレンドへの転換になるのか

 

 

テクニカル分析でも注目したいポイントです。

もし大きく下降するようなことがあれば

 

新たな○○ショックや○○危機

という言葉が生まれるかもしれませんね。

 

○○危機の時こそ

 

先日のハッピーリタイア勉強会で

講師のカルロスさんに話してもらいました。

 

カルロスさんがどういう考え方の人かがわかるものとして

昨年うちの勉強会で話してもらった内容を紹介しておきます。

(今年の内容をまだアップされていないので^^)

 

carlos.cocolog-nifty.com

 

そのカルロスさんも今回言っておられました。

 

○○危機の時こそ勝負の時

 

しっかりアンテナを張って

情報を分析して

 

暴落で硬直するのではなく

暴落後のチャンスに参戦できる体制を整えておきましょう。

 

という話です。

 

前にも書きましたが

落下中のナイフを血まみれになりながら

つかみに行く必要はありません。

 

床に刺さった時に

つかみに行く勇気と資金を残すこと

 

そのために今できることをやるだけですね^^

 

11月の勉強会募集中

 

11月度の勉強会参加者を募集中です。

テーマは超初心者のための投資信託勉強会

 

資産形成のために投資信託のことを知りたい

でも何から始めれば良いかさっぱりわからない人のための

勉強会です。

 

募集は3か所

  1. facebook 
  2. リーマンインテリジェンスHP
  3. コクチーズ

今からでも十分間に合うと思います。
しっかりスキルを磨いて

○○危機をチャンスに変えましょう^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です