お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

知らない人は損してる? 投資信託の大事な話

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

タイトル微修正

 

11月の勉強会は昨日から募集をスタートしています。

そして昨日のうちに

 

タイトルがちょっと変更されています^^

 

もしかしたら

またちょこっと変更するかもしれませんけど

思いついたら変えたくなるので

仕方ないですね~

 

内容が大きく変わるような変更はしませんのでご安心ください^^

 

投資信託には色々な分け方がある

 

今回の勉強会では

投資信託の話をするのですが

 

今年の勉強会を見返しても

投資信託の種別がどんな風に分かれているのかを

知っていたら

 

もっと理解が深まっただろうな

と思うことが多々ありました。

 

つみたてNISAの時も

そしてハッピーリタイアの時も

そう思ってました。

 

 

戦略的な話には必須

 

つみたてNISAや

ハッピーリタイアの勉強会の中で

 

どんな時に投資信託の事をもう少し理解していれば

もっと良かったのではないか

と感じたかというと

 

投資戦略の話になった時です。

 

ここまではしっかり増やして

とか

 

ここからは分配を受け取って

とか

 

さらっと流れるような話の中で

どんな投資商品がそれに該当するのか

 

想像できていたかどうかで

その投資戦略の話が

 

頭の中に入ってきたか

右から左へ・・・w

 

みたいな感じになってしまたかが

参加者の中でも分かれていたのではないかなと感じています。

 

なので!!

 

ここにきて

今年2回目の超初心者のための勉強会

それも投資信託編でやることに決めました。

 

ハイレベルな勉強会では

 

経験者を対象にしている勉強会では

参加者はある程度の予備知識を

 

 

持っているだろう

として内容を組み立てます。

 

講師側が想定している

予備知識がなかった場合

 

「今日は難しくて

何のことかよくわからなかったな~」

 

となってしまいます。

 

せっかく投資について一歩踏み出すわけですから

良くわからんを少しでも減らして欲しいと思っています。

 

その方がきっと楽しいですからね^^

 

儲かるかどうかは

その先の話です。

 

勉強会の募集ページ

 

勉強会の募集ページですが

facebookに続いて

コクチーズプロにも立ち上げました。

 

参加してみたいな~

と思われた人は

どちらでも申込みしやすい方で行ってください。

 

このあとHPでも募集をスタートするので

それを待ってからでも良いですよ。

 

facebook 

超初心者のための投資信託勉強会~知らない人は損してる? 投資信託の大事な話~

 

★コクチーズ・プロ

www.kokuchpro.com

 

初参加の人も最近は増えています。

お気軽にご参加ください^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です