お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

住宅ローンの変動金利上昇 ソニー銀行が動きました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

8月から変動金利を上げるそうです

ソニー銀行が8月から基準金利を0.2%上げるそうです。

住宅ローンの変動金利

 

下記のリンクで7月と8月の住宅ローン金利をチェックできますよ

moneykit.net

 

それにしても、じわじわと来てますよね~

金利上昇の足音と言いましょうか

日銀さんはまだ上げるって言ってないのに

先に銀行が動き始めました。

 

もしかしたら月末に、日銀さんが動くと想定して

先に手をうったのかもしれませんね。

どうなるんでしょうか?

 

今回の変動金利の上げは基準金利を上げているので

既にソニー銀行で変動金利の住宅ローンを組んでいる人は

対象になるってことです。

 

ソニー銀行で住宅ローンを組んでいる人は準備しときましょうね^^

 

そういえば・・・

うちの住宅ローンはソニー銀行でした(^^;)

 

今は変動じゃないけどね

けっこう前に借り換えたので優遇幅が今ほど良くなくて

なので5年固定とか10年固定が

ちょうど良い金利だったんですよね

 

まあ、そういうことで今回の金利上昇は直撃されてないけれど

次の金利見直しは金利上がってしまってるかな。

とはいえ、返済もラスト10年きってくるのでね

あとは力技だw

 

あとがき

シフォンケーキやきあがり~

最近は米粉を使っているのと

卵黄の一部をカスタードにしているってところが

普通のレシピと違ってるところですかね^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です