お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

9月は四季報と10倍株が追加:楽天証券で読める本

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今月の無料本をチェック

9月になりましたので恒例の楽天証券で読める

投資本をチェックしておきます。

 

先月の業界地図もパーッと読んで見ると

面白いところもありましたしね

 

楽天証券の口座開設さえしておけば

無料で読ませてくれるのだからチェックくらいはしておきましょう^^

 

9月のラインナップ

今月追加になったのは四季報と10倍株

今月追加になったのは

会社四季報夏号とトイレスマホ無限10倍株ですね

 

会社四季報株式投資を知っている人ならご存知と思いますが

もう一つはまた変わり種ですね(^^;)

 

10倍株狙いの投資法ということのようですので

ちょこっと読んで見ようと思います。

 

iDecoの移管について考えてます

やる前から面倒くさそうw

と思っているのですが

 

現在SBI証券iDecoを積み立て継続中。

当時はSBI証券のラインナップに納得してスタートしたものの

これと言ってメリット等を感じているわけではないので

 

無料投資本がたくさん読めるようになる

楽天証券iDecoをしようかなと考え始めています。

 

そうはいっても面倒なのが嫌いなのでね(^^;)

移管にどの程度かかるのか?

時間と手数料について

 

積み立てているファンドと同じレベルの物があるのかなど

調べないといけないこともありますしね~

とりあえず今後の課題としておこうかなと^^

 

あとがき

海鮮丼

海鮮丼って短冊のお刺身を買ってきて

家で食べやすいサイズにすると

コスパよくボリュームもたっぷりにできますよね^^

たれも作ると美味しいですよ♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です