お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

FOMC後で良いじゃない?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今週の投資は様子見

来週に米国の政策金利を決定するFOMCがあります

その時に今のところ0.25%の利下げが

濃厚というニュースが出てますね

 

今週はどうしても思惑で下がったり上がったりして

アメリカの金利の話なのに日本の方が大きく

影響を受けている気がします(^^;)

 

下げ幅も上げ幅も大きくなってしまって

7月までなら1日1200円の上昇といえば大上昇なのに

 

8月の大暴落と反発大上昇があったせいで

1200円が小さく感じてしまいます。

 

まあ、来週のFOMCでサプライズがなければ

大きな動きにはならないでしょうけど

何らかのサプライズがあると

変な動きがでる可能性がありますから

 

定期の積み立て以外はFOMC後にしようと思ってます。

 

円高もじりじり

欧州も利下げしたようですし

円高がじりじりと進んでいますね

 

これも来週のFOMC後にどう動くのか

久しぶりの130円代に突入するかもしれません

 

そうなると海外旅行には少し行きやすくなるかな^^

新婚旅行をハワイじゃなくて沖縄にしたって話を

チラッと聞いたのでね♪

 

あとがき

鍋しました

鳥塩なべをやってみました。

鳥つくねはレシピを見ながら生姜多めでw

生姜風味は美味しいですね^^

夏メニューと冬メニューが混在してきましたよ♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です