お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

お米が戻ってきてました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

お米の棚がお米になってました

昨日、近所のイオンに買い物に行ったら

普通にお米の棚にお米が置かれていました。

 

まだ所々に隙間はあるし

代りに水も置いてあったけどw

 

新米のコシヒカリも10Kg4700円(税抜き)

税込みで5000円ちょいってところでした。

 

まだ前回買ったお米が残っているので

買わなかったですけどね^^

ドサッと置いてありましたので

少し落ち着いてきたように思います。

 

全くない時はポテチが置かれてましたのでね~

ほっとしますね。

 

価格は値上がったままなのかな?

気になるのは少し前と比べると

1.5倍くらいになっていることでしょうか

 

当面はこの価格で受け入れる形になるでしょうけれどね

 

なんとなく、以前の米不足の頃とは違った印象があって

以前はタイ米を輸入してでも米の確保をという風潮だったわけですが

 

なんとなく今回は

米がないならパンや麺類でその場をやりすごうそう

ない物は仕方ない

という雰囲気だったように思いました。

 

今はやっと戻ってきたお米なので

高値でもみんな買うでしょうけど

 

一巡したらまたパン派や麺派が増えるような気がします。

以前と同じレベルで消費できないでしょ(^^;)

ここ数年、何もかも物価があがっていましたからね

 

収入がしっかり増えているので気にならない人もいるでしょうけど

けっこうギリギリのところで

やりくりしてる人も多いのではないでしょうか?

 

投資にお金を回す余裕なんてないよ

ってうちの妻なら間違いなく言うでしょう(^^;)

(元から回す気がないのでねw)

 

まあ、心配なのは米離れが加速しないかってことです。

  • 一気に値が上がったこと
  • 米がなかった期間をやり過ごせたこと

今回の騒動がきっかけで加速するのが嫌だなと思うのですが

もう、今さらってところもあるでしょうからね。

 

美味しいお米が食べられなくなるなんてことは想像したくないな~

 

あとがき

芋アイス

最近はスイーツ作りをさぼってまして(^^;)

ケーキ系を作ってないのです。

なんというか・・・

来月、健康診断がありましてね・・・

去年よりだいぶ体重が増えてしまっていて

焦っとります(´;ω;`)

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です