お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株式売買手数料が完全0円の業者さん

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

新しく出来た証券会社

 

先日行った株式投資勉強会が始まる前の出来事です。

 

ある東京の証券会社さんが大阪でイベントを行うということで

担当の方とお話しする機会をいただきました。

 

そこは新しくできた証券会社さん

smartplus-sec.com

 

スマートプラスさんが開発したSTREAMという株の売買システムについて

話をうかがったのですが

 

わかりやすい特徴は

株の売買手数料が完全に0円になるということ

 

これは今までにないサービスだな~

と思いますよね。

 

キャッシュポイントはどこ?

 

そうなると疑問がわきますよね

じゃあ業者さんのキャッシュポイントはどこ?

 

普通に思ったことを質問したら

予想されていたようにご回答をいただきました^^

 

HPにも掲載されているので気になる人はチェックしてみてください。

 

それともう一つ大きな特徴に

SNS機能を持たせているということ

口座開設者同士でのコミュニケーション

上級者のコメントを読むこともできる

 

今まであった証券会社とは

全く違ったアプローチを行っている会社です。

 

というお話でした。

 

今回は勉強会の投資担当の者と一緒に参加していましたので

投資関係の深い部分についてネホリ、ハホリ聞いておりまして

面白い話が聞けたと満足しておりました^^

 

株式投資の新しい時代

 

株の売買もFXと同じように

売買手数料が無料になる時代に入ったのかもしれませんね^^

 

そして手数料争いだけでなく

特徴が鮮明な業者さんが登場してきているということ

 

株式投資も新しい時代に突入しているのだと思います。

 

今後は新旧の衝突もあるでしょうけど(^_^;)

ユーザーにとって使い勝手の良い会社が残って欲しいものですね。

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です