お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

リーマンショックの時はいなかった大株主

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20191115121916j:plain

今回は日銀さんがいる

コロナウイルスの脅威が

ぜんぜんおさまりませんね~

 

株価の暴落を止めるために

とうとう中央銀行が介入をはじめましたので

 

一旦、暴落は止まったけど・・・

 

乱高下しちゃって

もう無茶苦茶って感じ(^-^;

 

この先どうなることやらですね。

 

あまりにもボラティリティが大きいので

普段の感覚で投資に取り組んでいると

 

理解不能になってしまうと思いますので

ちょっと離れて俯瞰するような感じで

 

取り組んでみると

良いのではないかと思います。

 

ところで

今回も日経平均の暴落を止めた日銀さん

 

すごいパワーで株を買ってるわけでしょ。

もう普通の市場じゃなくなってますよね

 

リーマンショックの時にはいなかった

大株主が今回はいるってことです。

 

誰がパニック売りをしていようが

なんであろうが

 

豪快に買い支える

 

なので、株価が暴落するとしても

今までのような落ち方ではなくて

 

大株主がここって決めたラインまでしか

落ちないんじゃないだろうか・・・

 

なんて考えています。

いや、勝手な想像ですよw

 

この想像に従って作戦を実行して

想像が間違っていたら

 

即、撤退。

わかりやすい^^

 

「もしかしたら、こうなるのではないか?」

という想像がおりてきたとき

 

自信がもてなくて見ているだけで

その後、想像通りのことが起こったら

 

超後悔しちゃうんで(^-^;

 

できる範囲で

想像に対応する行動をしようと思っています。

 

もし、それで失敗したとしても

後悔度合いは小さいことに気が付きましたので♪

 

まあね、今日中に撤退になるかもですね(^-^;

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です