お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

個人向け国債を買うならキャンペーンつきで

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

個人向け国債を買うなら

日銀さんも利上げして銀行の預金金利

ちょいと上がってきました。

 

住宅ローンの変動金利も上がってきそうですけどね^^

それはそれでうまくやっていただくとして

 

預貯金のような安全資産をそこそこ多めに保有している人に

安全でしかも銀行預金よりもお得な商品として

じわり注目を集めている個人向け国債

 

まあ、とっつきにくいですけどね^^

 

銀行が1000万円までしか保証しないことを考えると

まとまった資金がある人にとっては

銀行以上の安全性ということになります。

 

個人向け国債を買うならキャンペーン付きで

個人向け国債の元本保証なんですよね

変動10年はその名の通り変動金利なので

金利上昇時に利率が上がるというもの

 

日銀さんが利上げしようかなんて考えている今は

固定よりも変動を選択したいところです。

 

ローンは金利上昇が怖いですけど

もらう側なら嬉しいですからね^^

 

それと個人向け国債ってどこで買っても

同じ商品なわけですから

 

どうせ買うなら何かキャンペーンがついているところで

買った方がちょっとでもお得かなと思います。

 

色々証券会社を見て回ると

どこかでキャンペーンをやってるんですよね^^

 

今月はSBI証券でやってますし

(だいたい0.1%アップっぽい感じ)

ちょっと前は楽天証券でもやってましたからね。

色々と口座を持っている人はチェックしてからが良さそうです。

 

窓口は違っても物は同じですから

もし、毎月刻んで個人向け国債を購入する作戦を考えているなら

 

できるだけキャンペーンをやっている窓口で購入するようにすると

ちょこっとでもお得度が増すのではないかなと思います。

 

どこで買っても同じ商品の時は

一番お得なところで買う・・・

こう書くと楽天市場やアマゾンで買い物してる時と同じですねw

 

個人向け国債を買う時はそれもありではないでしょうか^^

 

あとがき

なし

秋の味覚が出始めてますね。

まだまだ残暑が厳しいけれど

ちょこちょこ秋の雰囲気も見え始めましたね~^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です