お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

8月分のNISA積み立て完了。継続と戦略と

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

積み立て投資は淡々と

波乱のあった8月ではありますが

何も変わらず積み立て投資を実施しています。

 

カード決済分の注文がこの時期なので

それにあわせてポイントを充当して手動注文している投信も

この15日頃にあわせています。

 

1番下がった時に比べればだいぶ戻っちゃいましたね^^

 

まあ、バタバタしないのが積み立て投資でもあるので

予定通りのタイミングで買い付けしていきます。

 

ここからの上昇があるのか

また下がっちゃうのかはわかりませんけど

作戦通りなのでわかる必要もないかな^^

 

積み立て投信の銘柄の入れ替えはなし

今のところはまだ積み立て銘柄の変更は考えてなくて

為替の影響はうけるだろうけれど

今年スタートしたばかりの初期ですからね

 

当面は評価額の低下を受け入れながら

積み上げを継続していくターンかなと

なので積み立て投信に関しては

ヘッジなしで低コストにこだわっていこうと思います。

 

ヘッジ付きの商品は個別枠で

昨日の記事で為替について書きました

円高方向を意識した作戦 - お金の知恵をみにつける勉強会

 

円高への対策としては為替ヘッジ付きの商品がありまして

私は米国債ETFヘッジありを選定しています

今後上昇が見込めるかな?

と考えてもう2年くらい経過していますが(^^;)

 

タイミングとしてはダメダメw

まあ、多少のずれは許容して継続してきました。

 

これに関してはピンポイントで追加していきたいので

ETFを選定しています。

 

過去に買った分の結果がようやくじわじわ出てきているので

もう一息ですかね(^^;)

 

また梯子を外されるような結果になるかもしれないけれど

あきらめて、これものんびりやっていきます。

もうしばらくは結果待ちかな~

 

あとがき

豚バラ大根ね^^

大根はおろして食べるのも好きだし

甘辛く味付けるのも良いですね~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です