お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

円高方向を意識した作戦

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

個人的には円高と予想

為替について

色々な意見がSNSyoutubeでも言われていますので

今後どうなるかわかりませんが

個人的には円高方向に動くかなと予想しています。

 

いきなりではなくて

ある程度のレンジ相場を形成しながら

一定期間後にレンジを円高方向に抜けてくるんじゃないかなと

 

まあ、正直なところ私の予想は簡単には当たりませんが^^

プロの予想屋さん達もいっつもはずしてるでしょw

 

そういうことなので気軽に書いておりますが

数年の時間をかけて

まあまあの円高になるんじゃないだろうかと考えています。

 

円安トレンドは終わったと想定

プロの予想屋さん達のように明確な根拠を並べて

だからこうなるんだという理屈がしっかりあるわけではないのですが

 

雰囲気投資家な感覚がなんとなくこうなるんじゃない?

と告げておりまして・・・w

  • 今回の日銀の利上げ実施
  • 米国の利下げ

この2つは誰もが考えるポイントだと思います。

それにもう一つ

  • 円安抑止のために行った介入の効果

これが円安トレンドが終わった後に

効いてくるのではないかと考えています。

 

前に行った介入とかもう効果は何一つ残ってないと言われそうですが(^^;)

後から効いてくることもあるという考えでして

 

特にトレンドを止めるために行った介入の

トレンドが変わった後の効果ですね。

 

NISAで購入できる商品で考える

為替の話なのでFXかなと思われまるかもしれませんが

私は今はFXをやっていませんので

NISAで購入できる商品で今後の作戦を考えていきます。

 

自分が長い目で見て円高と思っているなら

個別株や投信の選定をどうするのかを

コストと作戦を比較しながら考えるだけです。

 

基本のスタンスを変えることはないのですが

個別株選びやスポットで買っているETFなどの銘柄選定には

影響しそうです

 

まあ、元々円高方向を意識してはいたので

ここ数年は修正続きでしたけどねw

考え方を元に戻すような感じになりそうです。

 

自分なりの考えを自分の投資に反映する

それだけのことです。

 

自分の考えを投資に反映する

今日はちょっと個人的な意見を出し過ぎたかもしれませんが

投資をする時は自己責任でお願いしますね^^

 

「あいつの意見はやっぱり間違いだった」

と言われましても

私はよく予想をはずすのでw

そりゃそうですねとしか思わないです(^^;)

 

言いたいことは

自分の考えを自分の投資に反映しましょう

ということですから^^

 

自分の心の声にしたがって

それを実現できるような投資をしてください。

 

勉強会ではそのヒントになるテーマが

その都度でてきますのでね^^

 

今月はリアル会場勉強会

ベテラン投資家の勉強会顧問の登場です。

昨日、会場代を払ってきましたのであとはやるだけですね。

 

興味ある方は是非♪会場は大阪ですよ~

www.kokuchpro.com

 

あとがき

ニラともやしのピリ辛で検索

出てきたレシピで作ったおかずです^^

検索が便利すぎ、レシピ提供者のみなさんに感謝ですね~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です