お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

年内にプラテンしそうな勢いです

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

米国債ETFが急回復

少し前に米国債ETFが下げ止まったかな?

という記事を書きました。

 

r-int.hatenablog.com

 

これに関しては下がってもコツコツ買うと決めていたことなので

よく下がるな~

そろそろ止まらんかな~(^^;)

 

と思っていたわけですが

今朝みたらかなり価格が回復してきてまして

ボリンジャーバンド

お荷物だと思っていたものが

ここに来て急回復してきています。

 

ボリンジャーバンドをみても下降トレンドから

上昇トレンドに変わった感じですね。

 

これなら年内でプラテンもありえるかもしれません

ってところまで来ました^^

 

最初から下がったらコツコツ買うと決めていた

これに関しては最初から下がったら買うと決めていて

決済するのは5年以内できれば2~3年後

という考えでやってましたのでね

 

年内でプラテンするなら安心感しかありません。

もうちょいってところです^^

 

株の方が儲かったよね

今年の成績をみていくと

米国債は思った以上に下がった分

シンプルに株の方が儲かったと思います。

 

じゃあ選択を間違ったのか?

と言われると私の中ではそうでもなくて

 

当初考えていたよりは時間がかかっているけど

来年、再来年あたりにそこそこ増えるなら

これはこれで良かったんじゃないの

 

という考えでして

 

もっと良い結果を運んでくれるものは

他にいっぱいあるでしょうけど

また次にそういうものを探していけば良いやん

 

って思ってます。

 

新NISAで何を買うか

来年から新NISAで積み立て投資もやろうと思いますけど

成長枠で何を買うのか?

 

ここを考えるのって楽しいですよね

 

この銘柄なら2~3年後はプラスになるんじゃないの?

って思ったものをコツコツ買うのってなかなか面白いんですよ

 

それが株なのかETFなのか債券なのか

なんでも良いんですけどね。

 

そう思えるものが見つかった時

ちょっとワクワクするんですよ。

 

うまくいくかどうかはやってみないとわからないんで

大きな額ではできないのですけどね(^^;)

 

できる範囲でそういうことは継続したいなと思ってます。

来年は何が見つかるかな~♪

 

あとがき

きみもね

黄身の方もしっかり混ぜますよ~^^

おいしくなーれ

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です