お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

今年のお荷物?米国債ETFは下げ止まったかな

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

米国債ETFをコツコツ買い続けた

今年のお荷物銘柄と言っても良いのでしょうかね(^^;)

米国金利の上昇も止まった感がでてからも

米国債価格は下がり続けましたからね~

 

潤沢な資金がないもので買いやすい米国債ETF

コツコツと買い続けておりました。

 

もうここが底でしょ?

と思う事が何度あったことでしょう(^^;)

 

米国債ETF2621

下がったら買う作戦

まあ、下がったところでぽつり

また下がったところでぽつり

と買い足していく作戦でして

 

ここが大底に違いない!!

と思ってもドカッと買うのだけは避けていました。

 

これは原油ETFがもうここが底に違いないと思っていた時に

価格がマイナスに突っ込んで

私の常識が崩壊した経験がありましたのでw

 

ここが底に違いないという考えは

全くあてにならない

というのが分かっていましたのでね

 

何度でも買い足せるようにコツコツと

下がるたびに買い足していたわけですが

ほんと予想なんてあてにならない下がり方をしてくれるものです。

 

そんな米国債ETFもようやく止まったのかな?

という雰囲気が出てきましたね。

 

そろそろ止まって欲しいな(^^;)

 

今年のNISA口座にて

昨年から今年のNISA口座でこの米国債ETFを買い続けてきましたので

来年からは口座も変更するし

米国債ETF買いは今年で終わろうと思っています。

 

通常のNISA口座で買い付けていますので

5年ほど非課税期間があります。

 

約5年間で価格が元の水準まで戻ってくるかどうか?

あとは当面ほったらかしにできると良いのですけど

さて、どうなることやらですね^^

 

あとがき

ワンコが狙ってます(^^;)

チーズケーキを作っている最中でも

良いニオイがするのでしょうか(^^;)

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です