お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

控除の縮小=増税ですよね

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

賃上げと増税

岸田首相が賃上げを後押しというニュースをみて

たしかに給料が上がる方向になって欲しいと思うけど

この内容で私が勤めている中小企業まで変わるのかな?

よくわかりませんね~

 

news.yahoo.co.jp

 

それとは別のニュースで高校生の扶養控除縮小という話もありました。

news.yahoo.co.jp

 

これははっきりしてますね。

子育て世代に対する増税です(^^;)

 

控除の縮小=増税

手当を拡充するから増税って・・・

 

これから大学受験から大学の学費が必要になってくる家庭です

 

大学受験を考えて予備校に通いたいと

子供に頼まれたことを思い出します(^^;)

お金が必要な時期ですよね。

 

退職金に対する増税

そういえば退職所得控除の見直し議論については

1年先送りになったという話もありましたね。

1年延びただけという感もありますが・・・

 

これも控除の見直しという言い方の縮小だとしたら

退職金に対する増税です。

 

控除を見直すという言い方をしながら

増税を推進していくのが今のやり方なのでしょう。

 

今後も出てくるのではないでしょうかね

控除の見直しというニュース

気をつけて見ていきたいですね^^

 

あとがき

バスクチーズケーキ

バスチー焼けました~^^

良い感じです♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です