お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

やっと円高の季節到来かな

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

12月になってあわただしい

仕事も個人的な用事も勉強会のことなども

何かとねあわただしいというか

山盛りですよね^^

 

何かにつけてちょっと急ぎ足な日々だというのに

相場もなんだかあわただしいです。

 

株も日替わりで上下のボラティリティが大きいし

ここにきてようやく為替も動き始めましたね~

 

30年ぶりの円安はそろそろ

昨日はドル円147円で記憶していたのだけれど

今朝は143円、夜中に141円までいったみたいですね(^^;)

 

動きが大きいし早い

介入レベルの大きさです。

 

昨日の植田さんのニュースがそれほどインパクトが

大きかったってことなのでしょうけど

大きいニュースだったんですねw

 

なんだろ30年ぶりの円安もそろそろ

終わりの季節に入ったってことかな~^^

 

円高になるとしたらどうする?

私はもっと早く円高になると予想していたので

今年の円安は完全に読みがはずれた状態なんですけど(^^;)

 

為替ヘッジありと

為替ヘッジなしと

どっちか選べるものを買う時は

ヘッジありを選んでました。

だって円高になると思ってたんで・・・

 

ここからもっと円高になるのか

ここらで止まるのか

実際どう動くのかなんてよくわかりませんけど

 

自分が予想した方向に乗っかることができるように

投資商品を選べるようになりたいとは思ってまして

 

それが機能するのかどうかは

ここからようやく確認できる状況になってきたという感じです。

 

作戦が成功なのか

それとも結局パッとしないのか

 

あんまり頭がよくないのでw

計算とか理論とかじゃ理解があんまりね追いつかなくて(^^;)

 

買った物の値動きが実際にどうなっていくのか

チェックすることでしか理解できそうにありません。

 

もしも、もっと円高になるとしたら

あなたはどんな商品を買いますか?^^

 

あとがき

きみとしろみがまた一緒になります

スイーツを作っているとスーッと様子を見に来るんですよね~(^^;)

食いしん坊さんが常に狙っております。

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です