お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

来年の投資の作戦は今年のうちに考えよう

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

来年は新NISAですね

来年から新NISAが始まりますからね~

どんな風に投資をしていこうか

 

12月は仕事が落ち着いてから

ゆっくり考える時間がありますからね

 

その時間を大事にしたいと思っています。

 

そのためには考える材料が必要になってきますからね

しっかり材料を集めていきましょう^^

 

商品を選ぶ前に作戦を

SNSでもアレが良いコレが良い

って商品名が飛び交ったりしていますが

 

そんなことの前に

どんな作戦で資産形成をするのか

という土台になるような部分を考えておきたいですよね

 

土台の部分がしっかりしていれば

あとはそこに作戦に見合った商品を選んで置いていってあげれば良い

 

多少の手数料の差なんて

そんなに大きな影響はないと私は思ってまして

(まあまあこだわりはしますけどw)

 

作戦にそった商品選びができえいるかどうかが

重要ではないかなと思ってるんですよね

 

今日は株式投資勉強会

実は今日は11月から延期になっていた

株式投資勉強会のを開催する日でして

 

投資の作戦を立てるための

材料がたっぷり詰まった内容になっています。

 

講師はおせちーずさんです。

おせちーずさんの投資方針はいつもはっきりしているんですよね。

株式投資でより安定感を追求していくスタイルで

考えがあっている人にはとても参考になる話が多いです。

参加される人はお楽しみに♪

 

来週は投資話スペース

これは私自身は関係していないイベントですが

来週15日に今日の勉強会講師を担当しているおせちーずさんと

 

8月に勉強会講師を担当してくれたBFPさんが

株式投資話のスペースをするということなので

聞いておきたい話になりそうですね。

 

2人とも投資の知識、経験において突き抜けているのは間違いないので

どんな内容になるのか楽しみにしてるんです^^

 

 

色々と不安は尽きませんが

ばら撒きと増税と不正の話でうんざりしてしまいますね(^^;)

こんなんで将来は大丈夫なのか?

と考えてしまいますが

 

使える制度を利用して

できることだけでもやっておいた方が

少しはマシな結果というか・・・

マシな選択ができるのではないかなと思っています。

 

何もなしじゃ選択もできないでしょうからね^^

 

やけにならずに自分の将来の事を考えながら

できることを実施していきましょう。

 

ぼちぼちとね♪

 

あとがき

シフォンケーキっぽくなってきた?

休日にスイーツ作っているのが心の平穏になってほっとするんですよね~

最近ちょっと太ってきているので、食べる量はきをつけないと(^^;)

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です