お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

NISAで単元未満株を買う人に朗報

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

楽天証券が単元未満株の指値に対応するらしい

楽天証券のサイトを訪問したら目についたのですが

単元未満株の取引に指値注文ができるようになるらしいです。

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

個別株を1株単位で注文できる

少額投資家にとってはありがたい仕組みが

単元未満株取引です。

 

楽天だとかぶミニ

SBIだとS株

マネックスだとワン株

こんな風にネーミングされています。^^

 

この単元未満株は1株ずつ注文できるので

コツコツ積み上げていくにはありがたいのですが

 

残念なところがあって

基本的に約定するのが証券会社指定の時間になるんです。

 

先週から今週にかけて毎日大きく値が動いているような

ボラティリティの大きい日は

注文を入れてから約定までかなり時間が空くので

当初思っていたのとは全然違う値で約定してしまう可能性が高いのですよね。

 

そういう状況で一歩リードしていたのが楽天証券

単元未満株でも成り行き注文に対応してくれていました。

 

買いたいと思った時に注文が出せて

その時に約定してくれる

それだけでもかなり有利な状況でしたが

さらに一歩踏み込んだといえるわけです。

 

指定の値で注文が出せるようになるわけですから^^

 

NISA口座を単元未満株だけで選ぶなら

楽天証券なんですけどね~

 

NISAとなると投信のラインナップ、ポイント投資など

単元未満株の使いやすさだけで選ぶわけにもいきませんのでね~

 

1番重視するところを考えて

業者さんを選びたいですね^^

 

あとがき

精米の棚にポテチ

昨日、ペットボトルの水は確保できたのですが

米はまだのようでして・・・(^^;)

ポテチが並んでおりますw

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です