お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国株の調整はここで終わるかな?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NYダウのチャートを見てみると

NYダウチャート

先週は日米ともに株は下がってますね

株に集中投資している人はさすがにダメージが大きかったかもしれませんけど

そういう人はそれまで大きく増えているでしょうから問題ないですかね^^

 

そういえば、つい最近お試しで旧NISA口座の配当や

ポイントバックで購入したS&P10の投信が

-5%超のダメージを受けていました(^^;)

 

ほんとタイミングも考えずに買うとえらい目をみますねw

まあたった800ポイントだったので次に配当や分配金などが振り込まれた時に積み上げていこうと思ってます。

なのでこれは放置します^^

 

とはいえこの下げはどこまでいくのかな?

もう終わったのかな?

 

とちょっと心配もありますので

NYダウのチャートパッとみてみました

 

NYダウのチャートチェック

RSIは買われ過ぎからの調整っぽい動き

ボリンジャーバンドは+1σで下落が止まった状態です。

 

ここで下落が止まるのであれば

ここから上昇トレンドの継続と考えます。

直近の高値に向けて再び上昇していくシナリオかな~

 

今の不確実さってやっぱりアレですよね

トランプさんが勝ちそうなこと

 

前回、大統領時代は発言だけで株価が乱高下しましたから

本当に市場を振り回すタイプだと思います。

 

既に色々な憶測が飛び交って株価が動き始めている

そこに想定外の発言をしてまた株価が動く

そんな相場が戻ってくるのかもしれませんね

 

本当にこのままトランプさん勝利に進むのかどうか

まだわからない気もしますのでね・・・

あまり振り回されないように気をつけましょうね^^

 

あとがき

卵白はメレンゲ

昨日の卵黄1個分はカスタードクリームに

卵白4個分をメレンゲに仕上げていきます。

ケーキを作ってると卵が安いのってありがたいですよね~^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です