お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

FP有資格者トークに参加、有益でした~

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ゆる森のFP資格者で語る会

昨夜はゆる森さんで開催されていた

FP資格者で語る会に参加させていただきました。

 

FPを仕事として活動している人の話を

色々と聞いてきましたが

 

今まで、すっきり自分の中に落ちてくることがなかったのですけど

なんとなく昨日の話はわかるなーなるほどなー

と思うことがありました。

 

FPを仕事にしているというと

最初に思いつくのが

保険を売ったり、不動産を斡旋したりといった

何か商品を販売する形

 

次に富裕層とよばれるような人と顧問契約を交わして

アドバイザーとして活動している場合

 

あとはメディアに多く出演して

芸能人のような活動をする

 

それ以外のスタンスで活動している場合は

FP業単体としては収支が苦しくなるぞっていうイメージでした。

 

何か漏れてるかもしれませんがw

だいたいこのようなイメージを持ってまして

 

過去に何度かFPを仕事にするってことを

考えては挫折してきた経験があります(^^;)

 

自分の感情や、やりたい事と

実際に向き合う形の差ってものを考えると

積極的になれない自分がいるわけです。

 

また実際にやってみると

やる前に考えていた以上に心理的な負担が大きかった

なんてこともありました。

 

昨夜の会話の中では

そのあたりに上手く折り合いをつけて

自分がやりたいように楽しくやっているって話を聞くことができて

参加できて良かったな~と思いました。

 

50代になってもまだこんなことで悩んでいるなんて

20年前と全然変わってないなw

成長なしか~

 

なんて思います

 

勢いで色々と試してきて

やっぱ違うなーと思い知って

結局、同じところに戻ってきているのですよ(^^;)

 

そういうこともあって

自分の中で答えを出して

それを頑張っている人の話は

良い感じに刺さるものがありました。

 

どんな形なら私も楽しめるのか?

報酬とのバランスが成り立つのか?

そこをよく考えないと続きませんよね

 

いつか答えが見つかるかな~^^

 

あとがき

すだちと大根おろし

大根おろしとすだち、アクセントにブロッコリースプラウトを添えて

冷やしうどんです。

暑くなってくると冷たい麺シリーズが増えますよね~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です