お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

新NISAの基本だからこそ肝になる話 完成しました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

SGなにわづ勉強会で講師をやります

いつもお世話になっているFP関係の勉強会グループ

SGなにわづで新NISAについての講師を頼まれましたので

今回、引き受けることにしました^^

 

私が運営しているリーマンインテリジェンスでも

今年は新NSIAをテーマに色々と企画してきましたから

そこら辺の情報もちょこちょこと盛り込みつつ

流れを考えていました。

 

新NISAの制度的な情報は金融庁で公開されていますので

そこを細々と説明するのも時間がもったいないので

ポイントになる部分を3点ほどピックアップしています。

 

肝になる部分は負けにくい投資戦略のところかな?

 

具体的にどんな商品でという部分には踏み込んでないので

商品選択は自分でやってもらうことになりますけど

 

その前の段階、どんな風に新NISA口座を使った投資に

取り組むのが良いかという部分に力をいれたつもりです。

 

 

基本の話がほとんどになりますが

新NISAでの投資に興味がある人は是非聞いてみて欲しいと思います。

私なりに腹落ちしやすいようにストーリーを考えて作ってみましたのでね^^

 

FP協会の資格継続ポイントがもらえます。

今回はFP協会所属のスタディグループ

SGなにわづの勉強会ですので

参加した人はFP協会の継続ポイント

金融資産設計2単位がもらえる予定です。

 

FP協会でAFPやCFPに登録しているけど

SGに参加したことがない人も多いかもしれませんので

お近くの人は気軽に参加してみませんか?

場所は大阪、梅田です^^

 

ここのところzoomで勉強会をやってましたので

会場で話すのは久しぶりです(^^;)

ちゃんと話せるかどうかわからないですけど

まあ、いつもの通りぶっつけでやりますんでw

 

すぎもとがどんなやつなのか

見に来ていただけると嬉しいです♪

 

FP資格に関係なくても

内容は若干FPならという視点で作った部分もありますが

基本的な内容ですので、FP資格を持っていない人が参加しても問題ありません。

 

興味があれば誰でも参加できます。

FP協会の所属グループが運営しているところですから真面目な会ですのでね

 

会場セミナーで勧誘があると怖いと思っている人も

安心して参加いただけます。

 

あとはやるだけ

資料も完成したしあとはやるだけですね^^

久しぶりに私自身が講師をやりますので

ちょっと緊張はしてますけどねw

気合いでがんばります♪

 

参加申し込みはSGなにわづのHPからできます。

 

すぎもとを応援する気持ちで参加いただけるととっても嬉しいです^^

fpf.or.jp

 

あとがき

しっかり膨らみました~

今回はいつも以上に膨らんだんですよね~

良い仕上がりになりますように^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です