お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

8月の投信の手動積み立て実行です

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

暑い暑いと言ってる間に

気が付いたら8月になってましたね~(^^;)

 

そういうことなので

8月分の積み立て注文を実行しました。

買い付けは今日になるのかな^^

 

9月の勉強会講師予定のムササビ親分さんが

アジア系の投信で信託報酬が安くなっているのが

発売されてるよと教えてくれていましたので

 

この投信が楽天証券に導入されたら今のラインナップを

置き換えようと思っています。

 

アジア系の投信積み立ては

今のところ楽天ポイントが担当してるんですよね~(^^;)

 

Vポイントならすぐに使えるんですけど

なかなかVポイントってたまらないので・・・

 

そういう細かいことの見直しを

状況にあわせてやっていく必要もでてくるんで

手動積み立ても悪くはないですよ^^

 

ポイントだけで積み立てしている投信も

月日が経つと結構な額たまってきますのでね

「ちょっとの額じゃ投資なんてしても意味がない」

とか思わずに

 

『まずはコツコツ貯めてみる』

をやってみてはどうでしょうか^^

やってるうちにレベルアップするものですよ♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です