お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

8月は株式トレードの勉強会をやります

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

遅くなりましたが8月の勉強会募集ページを作成しました^^

 

このブログでは私の日経レバトレードの話を時々掲載していますが

勉強会のテーマとして株式トレードを取り上げるのは久しぶりのような気がしています。

 

株式投資というと人気があるのは

良い銘柄を探し出す銘柄の選定スキルを磨く方法だったりしますが

 

そういうじっくりと長く持つ王道の株式投資もあれば

最近大きくなってきた株価の変動幅からサクッと利益をいただく

売買を主体とした投資(投機)、これをトレードと言いますが

 

株式投資の1面としてトレードで利益を上げている人もいるんですよね

1日で売買を終わらせるのをデイトレードといったりしますので

なんとなく聞いたことがあるかな?

 

最近は投資詐欺の話も話題になっていますけど

美味しい話なんてありませんからね

 

他人にお金を預けて騙されるくらいなら

自分でやってみれば良いと思います。

 

難しいのがよくわかると思います。(^^;)

 

美味しい話をされた時に

ふざけたこと言ってるな~

ってわかると思いますよ。

 

今回の勉強会はテーマがトレードなので

利益が取れる時は大きく

損失が出る時は小さく

そういうトレードを行う上で最低限必要になってくるスキルを身に着けてもらう内容になっています。

 

決めたルールを破ったら大きく損失が膨らみますので

トレードが簡単そうでも難しいのも知っていただければと思います。

 

興味がある方は是非参加してみてください。

うちは勉強会なので参加費以外はお金をいただきませんからね^^

 

私のお金を運用してくれ~

って持ってきてもお断りです。

 

勉強して自分の力でトレードをやてみたい人だけご参加ください♪

募集ページはいつものようにコクチーズプロに作成しました。

www.kokuchpro.com

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です