お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

世間が円安だーって言ってるので

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

土曜日に節約&投資の勉強会を開催しました。

 

勉強会では参加者アンケートをお願いしているのですが

またアンケートのお願いが後からになっちゃって(^^;)

 

最中に案内した方が良いって聞いてたのですけどね

忘れちゃった・・・orz

 

確かにわざわざアンケートページにいくの面倒ですもんね(T T)

でも、そこをなんとかお願いします。

待ってーマース♪

 

というわけで

もう少しアンケートが集まってから

開催報告を書くとして

 

今日はというか

今週はGW前にあたりますので

いつもの念のため警戒モードになるわけですが

 

警戒モードなのに

少し株を買ってみようかなと考えています

 

警戒モードだし

今週から連休にかけて荒れまくっても困るので

小分けにしてワン株制度で少しづつ買い進めようと思っています。

 

で自分なりの視点って何かというと

世間が今、円安だーって言ってますので

 

円安のせいで落ち込んでいて

円高になったら復活しそうな会社を選んで

 

コツコツ積んでおこうかな

という作戦です。

 

もっと円安になったら

もっと株価が下がってしまうかもしれない

もう円高にならないかもしれない

 

そういうリスクもあるわけですが

ちょうどNISA口座が5年間非課税なので

 

5年もあれば

そのうちまた円高ターンがまわってくるんじゃないの?

くらいに考えて、ゆっくりと復活を待ってみようと思っています。

 

連休明けでも良かったのですけど

思いついた時に行動しとかないと

すぐに忘れちゃうので(^^;)

 

今週のうちに最初の購入をしておこうかなと

一回買っておけば、忘れないのでね^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です