お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

大型連休中の投資は警戒モード

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

毎度の話題です^^

大型連休って

何か相場の急変的なことが起こりやすい印象があるんですよね

来週はGWに突入しますので警戒モード発動です。

 

今年はロシアの侵攻も続いてる

アメリカはインフレで困ってる

日本は円安が止まらない

 

まあ、何かと問題が多い状況ですので

昨日の記事で書いた

利確じゃなくてリバランスにしてもそうなのですが

 

ちょっと早いかもしれないけれど、

連休前にキャッシュポジションを増やしたり

暴落対策をうったりするのは

癖のようなものです^^

 

何事もなければないでOK

GW中にゆっくり作戦を考えて

またスタートすれば良いわけですよね。

慌てずにいきますよ。

 

ニュースでは協調介入の話題が少し上がっていました。

微妙なニュアンスだったので

におわしただけのようですけど

 

為替介入の中でも協調介入はかなり強力なので

FXしている人は要注意で^^

 

さて今日は午後から節約&投資の勉強会です

はりきっていきますよ♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です