お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

お年玉を回収って感じの相場

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20220106232543p:plain

年明け上昇で始まった日経平均

今年は上昇の年になれば良いなー

なんて言ったのも束の間

 

昨日はガッツリ下がってきましたねー

日経平均はまだマシで

マザーズは墜落してましたね(^^;)

 

なんとなく

お年玉をもらっていた子供の頃

を思い出してしまいました

 

親戚のおじさん、おばさんから

たくさんお年玉をもらって

ウキウキしてたところを

 

じゃあこのお年玉は貯金しとこうね~

って親に回収されたこと・・・

あ~懐かしいw

 

ウキウキが一瞬で消し飛ぶ瞬間ね

子ども心に寂しい気分になったことを思い出します。

 

この3日間の相場を見て

こんな気分になってしまいました。

まだ今日もあるけど下がるのかな~

 

コロナの拡大もすごい勢いだし

油断できない1年になりそう

 

こういう時こそ

ぽいぽいっと資金を投下するのではなく

しっかり狙いを定めていきたいですね

きっとチャンスはある♪

 

では今日もぼちぼち行くとしましょう^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です