お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

夏のレクリエーション企画 ビール工場見学会

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

昨日は勉強会メンバーや

専門家集団FPファームのメンバーが集まって

 

夏のレクリエーション企画

ビール工場見学会を開催しました。

 

毎年のようにビール工場見学会は開催してきましたが

今回は参加者21名となかなかの大所帯

 

一抹の不安を感じつつも

いつものように

 

なるようになる!!

って感じでいきました^^

 

 

アサヒビール吹田工場の見学は楽しいぞ

午前10:30にJR吹田駅に集合

ここで遅れると大変だな~

21名だと誰か遅れるかな~

 

と心配していましたが

 

みなさん真面目にちゃんと集合してくれまして

心配など必要ありませんでした^^

 

守衛前

f:id:tkhssugimoto:20190825125954j:plain

アサヒビール吹田工場入口

 ここで軽く受付します。

予約してる誰々でーすって言うだけで奥に通してくれますよ

 

エントランス

f:id:tkhssugimoto:20190825200857j:plain

入口

工場見学ができるようになっているゲストハウス入口

この入口のところに創業当初の赤レンガの壁があります。

集合写真スポットですね~

 

 

フロント

f:id:tkhssugimoto:20190825201036j:plain

フロント

ホテルのフロントのような感じで受付があります。

ここで代表者の名前を記載

参加メンバーの男女比、年齢比などを記入して中に入っていきます。

 

工場見学スタート

f:id:tkhssugimoto:20190825201305j:plain

工場見学1

アサヒビールが飲みたくなるムービーを5分ほど視聴したあとに

工場見学スタート

 

実物の麦とホップを触ってみる・・・

 

f:id:tkhssugimoto:20190825201438j:plain

麦を味見

麦は食べられるようになってます。

昔あったおやつのような味わい

なかなか美味しいw

 

f:id:tkhssugimoto:20190825201550j:plain

工場見学2

タンクが並んで工場っぽい

 

f:id:tkhssugimoto:20190825201645j:plain

工場見学3

このタンク1つでも相当な量のビールが・・・

真面目にガイドさんの話を聞いてないので

数字が頭に入ってない(^-^;

 

工場出来立てビールを味わう

f:id:tkhssugimoto:20190825201909j:plain

試飲

f:id:tkhssugimoto:20190825202530j:plain

試飲2

 

工場見学が終わるとお待ちかねの

ビールの試飲タイム

 

持ち時間は20分

その間に3杯のビールを飲むことができます。

 

1杯目は全員が -2℃のスーパードライ エクストラコールド

2杯目からはドライプレミアム豊穣かドライブラック
普通のスーパードライを選べます。

 

私は2杯目に濃厚なドライブラック

3杯目に味わいのある豊穣をいただきました。

 

ちょっとふらふらしますがなんとかクリア

もちろん3杯飲む必要はなく

1杯でやめても良いし

ソフトドリンクも用意されています。

 

厳しいところはおつまみが

1人1袋しかないところかな~

これ以上は贅沢はいえませんねw

 

お土産は新製品のクラフトスタイル

f:id:tkhssugimoto:20190825203024j:plain

クラフトスタイル

工場見学者全員に10月新発売のクラフトスタイルをお土産にいただきました!!

本当にこんなによくしていただいて良いのだろうか・・・(^-^;

 

これだけ楽しんで無料なんだから・・・

 

このあと集合写真を撮って

ランチ会場に向かいました。

 

ビールを飲んでふわふわした気分で歩くのも悪くないですよ♪

 

ランチ会場にて

f:id:tkhssugimoto:20190825202822j:plain

ランチ会場からの眺め


ランチの写真を撮るのを忘れました(^-^;

 

ということで会場から見える風景を♪

地上38階の高層階にあるレストランで中華ランチバイキングです。

勉強会だけじゃなくて

こういったレクリエーションの企画もしてますので

 

興味があったらご参加ください。

 

秋はウォーキング

冬は日本酒

 

でレクリエーションを予定していますのでね^^

お楽しみに♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です