お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株のテクニカル分析勉強会でトレード話しませんか

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

連日のトランプ相場で正直ウンザリw

の人も増えてきていると思いますが

 

振り回されてぐったりするだけじゃ

ちょっと悔しいじゃないですか?

 

せっかくだからこういう相場も勝負したいな~

なんて考えるなら

 

テクニカル分析は武器になると思います。

万能じゃないけどねw

 

 

テクニカル分析で売買を考えてみる

 

トランプさんが何かを口走るたびに

相場が荒れる

 

この先どうなるの?

という気持ちがわいてきますね(^_^;)

 

そんな時にも淡々と

株の売買をするためにどうすれば良いのか?

 

という話です。

 

買いも売りもテクニカル分析で判断する

これから買う時も

買ったものを手放す時も

 

テクニカル分析の売買ポイントで

淡々と売買を行う

 

下がったからといって

飛びつくのではなく

 

ちゃんと買いサインが点灯したら買う

 

暴落だから売るかどうか迷う

ではなくて

 

損切のポイントを予め設定しておく

 

そうすることで

損失は計算できる状態になります。

 

損切の位置もテクニカル的に判断

売買が主体だと

つみたて投資と違って

暴落で塩漬けというわけにはいきません。

 

また損切貧乏という言葉もあるくらい

損切でマイナスばっかり積み上げる人も多いと思います。

 

そんな人に知って欲しいのは

 

損切の位置をテクニカル的な判断で決めていますか?

 

ということ

 

私が売買する時の損切は

ダウ理論を元にしています。

 

知っている人は当たり前のような理論です。

興味があったらググってみてください。

 

今週末の勉強会でも取り上げますけどね^^

 

トランプ相場は+αが必要か

きちんと損切できることは

大失敗を防ぐために重要なスキルです。

 

ただ切るんじゃなくて

意味あるポイントでスパッと切れるようになると

 

次に気持ちが切り替わりますからね

 

とはいえです。

 

トランプさんの発言でコロコロ相場が動くのを

どうやって狙い撃つのか?

 

そこはテクニカル分析だけでは

ちょっと難しいかもしれません。

 

何度もチャレンジして

上手くいった人の話を聞きたいところですね

 

ということでこの話も勉強会のコーチにしてもらう予定です。

 

私は瞬間的なトレードは正直下手なんでw

目先のバタバタを眺めながら

 

大きくはどっちに動くかな~

と考えています。

 

テクニカル分析に才能なんて必要ない

なんか難しいな~

と思われるかもしれませんが

 

毎日のようにチャートをじっくり見ている人が

上手くなると思います。

 

努力なのか

習慣なのか

 

それはわかりませんがね

 

学んだ知識をチャートに落とし込みながら

じっくり見ていれば

 

そのうち勝手に別の線が見えるようになるかもw

才能じゃないと思います^^

 

株式投資テクニカル分析勉強会

8月度の勉強会のことをお知らせしています。

 

今回の暴落相場で利益を出した人がコーチとして参加します。

どういう戦略だったのか軽く解説もしてもらう予定です。

興味ある人はご参加くださいね^^

 

facebook

www.facebook.com

 

・コクチーズ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です