お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ある銀行窓口での素人客とのやりとり(アドリブ)

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

ある銀行のポスターが発端

ツイッターで見かけたこのポスター

突っ込みどころ満載だな~

とツイートしていたところ

 

じゃあ、シミュレーションしてみませんか?

https://twitter.com/10Ryo22 

リョウさんから声をかけていただきましたw

f:id:tkhssugimoto:20190822122151p:plain

はじめての資産運用

全てアドリブ

リョウさんが客

私が銀行窓口の係りをやるということだけ決めて

 

あとは2人とも役になりきって

こんなことが起こるのではなかろうかと

 

ツイートを応酬していきます。

 

内容に関しては一切の打ち合わせなしw

全てアドリブで最後まで突き進みました。

 

実際にあるかもしれない

もしかしたらこんな風景本当にあるかも?

と思ってもらえるかを念頭に

 

ツイートを繰り出してみましたが

どんな感想をいただけるか・・・(^_^;)

 

このやり取りに

何の突っ込みも起こらないようなら

 

あなたはまだまだ修行が足りないかもしれないですよ^^

 

一度あなたもこのツイートを読んで

追体験してみてください。

 

もし買っちゃいそうになるなら

銀行の金利のこと

投資信託の手数料のことなど

 

調べてみることをお勧めします。

 

やりとりを行ったツイートは

→ https://twitter.com/10Ryo22/status/1164129799087878145

 

面白いので眺めてみるだけでもOKですよw

 

株式投資テクニカル分析勉強会

8月度の勉強会のことをお知らせしています。

 

今回の暴落相場で利益を出した人がコーチとして参加します。

どういう戦略だったのか軽く解説もしてもらう予定です。

興味ある人はご参加くださいね^^

 

facebook

www.facebook.com

 

・コクチーズ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です