お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

10周年 6月度投資スタート勉強会実施しました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

10周年 投資スタート勉強会

一昨日の土曜に勉強会立ち上げ10周年記念

超初心者の投資スタート勉強会を開催しました。

 

冒頭に少し時間をもらって

今、なぜお金の勉強が必要なのかというお話を少しだけ

させていただきました。

f:id:tkhssugimoto:20190701095642j:image

お金の勉強をすることがこれからの時代必須であること

老後に安心して暮らすには

  • 働く
  • 貯める
  • 備える
  • 増やす

このバランスが重要だという話をお伝えさせていただきました。

写真でみると自分でもわかるんですが・・・

 

もう少しやせないといけないですねw

最近太っちゃって・・・

 

超初心者のための投資の話

そして本番の投資スタート勉強会です。

これから投資を始めようと思う人に

 

気付きがあるように考えられた内容が並びます。

 

f:id:tkhssugimoto:20190701095431j:image

 

例えば

複利って知ってる?

単利と複利の違いは・・・」

 

投資好きな人なら

この質問は質問とは思っていないと思いますが

これからスタートする人には大事な話ですからね^^

 

最後は質疑応答を入れて

あっという間に2時間半

 

なんとか勉強会を終えることができました。

 

嬉しいプレゼント

勉強会参加者の方からプレゼントをいただきました。

続けてきたことが無駄ではないのかなと

少しだけ思えた瞬間でした^^


f:id:tkhssugimoto:20190701095407j:image

 

7月度は「SPトランプで発見する!!あなたの強みと投資の相性」

10周年とはいえ単なる節目というだけですからね

しっかりと次の企画をスタートしていきます。

 

7月度は初挑戦の企画です。

なかなか面白くなりそうですよ~

 

詳細は下記で確認してみてください^^

 

・コクチーズ

www.kokuchpro.com

 

facebook

www.facebook.com

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です