お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

7月度 SPトランプで発見!!あなたの強みと投資の相性

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

SPトランプを体験してみよう

7月度の勉強会募集をスタートしました。

 

普段接することが少ないと思いますが

まず

 

SPトランプというものを体験していただきます。

 

SPトランプとは色々と性格や特徴などが書かれたカードで

トランプと同じ4つのマークと数字が打ってあります。

 

そのカードを使ったワークを行うことで

あなたらしさが表れるのですが

 

その特徴が4つ示されます。

 

はたしてあなたは

その4つのうちどの特徴に属しているのか

 

そこから導かれる

あなたの強みや弱みは何なのか?

 

を知ってもらうのが狙いです。

 

後半は行動経済学を基にした投資のワーク

前半がSPトランプであなたらしさを知って

 

後半は行動経済学を基にした

投資のワークを行っていただきます。

 

投資をしていれば

買うのか買わないのか

損切するのかしないのか

 

常に選択を迫られます。

 

あなたが選ぶその選択は

投資としては正解なのか

それとも・・・

 

あなたの性格は投資と相性が良いか

この前後半を通して

あなたは投資と相性の良い性格をしているのか

 

ということを知っていただきたいと考えています。

 

たとえ相性が悪いということが分かったとしても

何を補えばより良くなるのか

 

相性が良い人なら

どんなことを伸ばせばより良い方向へ進むのか

 

自分なりに知ってもらえればと思っています。

 

ちょっと変わった勉強会ではありますが

面白そうだと思ったら是非ご参加ください^^

 

勉強会募集ページ

コクチーズとfacebookの2か所で募集を行っています^^

 

・コクチーズ

www.kokuchpro.com

 

facebook

www.facebook.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です