お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

オフ会話:配当(分配金)が入ると嬉しいよね

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

氷河期×1(0)馬力で乾杯

昨日は男4人で乾杯しておりました。

はまさん

ななしさん

クロスパールさん

話をしているとみんな氷河期世代で1馬力・・・

氷河期世代は幅が広いからね~

それとクロスパールさんは最近0馬力になったとのこと^^

 

 

みなさんしっかりとお金のことを考えている人ばかりで

すごいな~と話しを聞いていました。

 

人生設計、子供のこと、親のこと

そこに関わるお金の話、投資の話

 

それぞれにしっかり考えがあるから

話が尽きなくてですね

 

お店の人にそろそろお時間が・・・

と言われるまであっという間でした。(^^;)

 

配当は嬉しいよね

投資資金から配当とか分配金が入るのはありがたい

という話がでていました。

みんなありがたいと感じていました^^

 

もちろん、みんなインデックスファンドも持っていて

内部的に伸びていくのもわかるけれど

 

個別株やETFから何もしなくても入って来る

チャリーンも良いね

なんてことをはまさんが熱く語っていたような気がしますw

 

ちょっとビールを飲みすぎて

記憶が曖昧ですがw

 

副業的な収入も

ななしさんは副業的な収入については

良い時も悪い時もあるからと

いつまでもあてにできないなんてことを言っておられましたが

 

米国株ランキングでずっと1位にいるパワー

いつもすごいなと思いながら眺めています。

 

毎日更新でがんばれー!!

って聞いてから私も継続はしているのですが(^^;)

中身の維持がなかなかマネできませんね

hyougaki.xyz

 

セミリタイアから普通のリタイアへ

クロスパールさんが鳥取に移住して

セミリタイア生活に入った時のこと

それにまつわるお金のことや働き方

 

そして、最近は普通のリタイアに変わったこと

みんなでへーっと言いながら聞いておりました^^

 

いつなら仕事を卒業できるのか?

ってことを私以外はしっかり考えておられまして

 

私は残念ながら当分は卒業できそうにないのですけどね(^^;)

ただ、働き方については色々とお話させていただいたような気がしますw

 

4人でのオフ会

みんなしっかり話せて、聞けて

楽しい時間でした。

またやりたいですね^^

 

阪神大ワイン祭に参戦

またやりたいってことで

そういえば今月は阪神百貨店の大ワイン祭があるので

参戦してみようかなと計画しています。

 

春のワイン企画に参加された人の再参戦。

新規参加も受け付けますので

一緒に🍷のテイスティングに参加しませんか?

ご一緒条件は1つ。

すぎもとと直接会ったことがあるかどうかです^^

 

勉強会に参加経験のある人で興味ある人は

お声がけくださいね♪

お気軽に~^^

あとがき

サラダばかり食べてましたが

昨夜は🍺飲みながらホルモンを食べて

ダイエットを休んでしまいました(^^;)

また今日からがんばります♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です