お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資大国の実現と利上げへのプレッシャー

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

首相と日銀総裁

昨日は石破さんと植田さんの会合があったようで

株価や為替が反転してますね^^

 

なんだこの日替わり相場は・・・

って雰囲気で落ち着きませんが

 

昨日の会見では

投資大国の実現ということで

総裁選前の石破さんからは想定されていない発言

 

それと利上げするなよというプレッシャー

この2つで株価も為替も反転したようです(^^;)

 

なんとなく耳障りの良い言葉に微妙な違和感を覚えますが

相場も単純ですね~

昨日下がった分は今日上がるのかな♪

 

解散総選挙次第か

これで急激な変化はないだろうとは思いますが

次に来る解散総選挙次第といったところでしょうか

 

総裁選前の石破さんとはすでに別の人になったようなw

そんな印象すら受けますので

 

次の解散総選挙を経ることで

裏金疑惑もこのまま有耶無耶にする方針なのかなと

 

選挙に勝てばOKでしょ

ってことでしょう。

 

もしも、ここを自民党勝利で切り抜けると

また違うことを言いだしそうな・・・

そんな気がするのですよね~(^^;)

 

選挙前のフワッとした良い印象の言葉とは

違うことをね。

 

私の気持ちとしては野党を応援したいです。

正直、頼りないってことはわかる

入れる党がないってのもわかる

 

それでも無理やりでも

ダメだった党には投票しないってことにしないと

 

次につながりません(^^;)

 

あれだけ裏金疑惑が噴き出したのに

結局、そのままやらせるの?

って思うのです。

 

次の選挙は本当に大事だと思います^^

 

あとがき

白菜と豆腐とひき肉で

今月の健康診断まではw

あっさり、メニュー多めでいきます!!

でも、なかなか体重が落ちなくて・・・困ったw

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です