お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

定額減税で二重取りちゃう?ちゃうちゃう

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

定額減税の2重取りのニュース

うちも定額減税2重取りと違うんかな?

と一瞬考えた・・・

 

というのもアルバイトで働きまくっている子どもに

市から引ききれない税金分は支給になるよとお知らせが届いたから

 

「何?子供は個人で定額減税されるだと」

 

よーく給与明細などを見てみると

自分の定額減税分はちゃんと子供の分も計算に入っている

にも関わらず子供には個人として定額減税のお知らせが来ている

 

「これって定額減税2重取りちゃう?」

 

と思ったものの・・・

ちょっと待てよと

 

パートさんで103万円を超えている人なんて山ほどいるのに

定額減税2重取りを放置するわけないよね(^^;)

 

検索してみると年末調整か確定申告で・・・

って出てくるし(^^;)

 

ということは年末調整で4万円分また徴収されるのか_| ̄|○

 

これって、手取りが増えた感はほとんどないのに

最後にガツッと4万引かれて減った感はしっかり味わってしまうパターンちゃう?

 

とガックリ感が2倍マシ。

実際は差し引きゼロなのでしょうが

なんか損してる気分ですね(^^;)

 

ニュースによれば定額減税2重取りは

収入が100万~103万の人ならあるとのことなので

やっぱダメだこりゃっすw

 

この定額減税『やっぱり徴収される人の_| ̄|○』が

発生することを知ってたのか?

せっかくの減税なのに、やり方をミスったんとちゃうかな~w

 

あとがき

セット完了

クッキーの台にホイップとクリームチーズを混ぜた生地を入れてセット完了です。

ゼラチン使わないタイプのレアチーズが好きなので今回もそのレシピ

しっかり冷やしてからいただきます^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です