お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

為替介入?FXの怖さを子供に伝えてないな

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

大きく動くドル円相場

ドル円15分足

ドル円が大きく動きましたね^^

わかりやすいように15分足にしてみました。

 

ニュースでは介入なのかどうかはっきり確認が取れてないような書き方です。

news.yahoo.co.jp

 

為替介入があったのかどうかはさておき

FXのように為替に投資していると

時々無茶な動きをするんでね(^^;)

レバレッジをかけすぎている人はご注意ください。

 

ストップオーダーを入れているから大丈夫という人も

本当に大きな動きの時は

ストップオーダーをぶち抜いて全く機能せずに動きますのでねw

 

油断していると想像を超えるどえらい結果になりますのでくれぐれも♪

 

子どもには伝えておきたい

大学生になる子供がおりまして

大して投資の知識があるわけではないのですが

先日、ビットコイン買ってみようかな~

とか言ってましたからね(^^;)

 

親が知らない間にFXをスタートしていてもおかしくないわけでして

 

もしFXをやると知っていたら

どんなリスクがあるのかを伝えることができますが

知らなかったら話に上がることもありません。

 

だんだんと難しくなってきました(^^;)

今の子はPCではなくスマホで全てが完結していますので

銀行にしろ証券会社にしろ

スマホだけで口座開設を進めていきます。

 

気が付かないうちに何かを始めていても

もう気づくことすらできません。

あとはドツボにはまらないように祈るだけってところでしょうか

 

普段から投資詐欺のニュースなど

関係がありそうな内容は話て聞かせているのですが、

金融に関しては普段の事ですからね

自分でリスク管理も学んでもらうしかありません。

 

為替介入のように

ある程度、市場に読まれている時は

本当にヤバい動きにはならないのですが

 

想定外のニュースが飛び出した時のFXは本当に怖い

例えばスイスがユーロとの上限設定をやめるとか言った時とか

ヤバかったですからね(^^;)

 

レバレッジ取引の怖さも

傷が浅い形で学んでくれるなら良いのですが・・・

 

家庭のマネー教育勉強会

そういうことで・・・

これからの時代はやっぱ

家庭でのマネー教育が必要だと思いませんか?

 

家庭でするマネー教育勉強会

今月やりますのでね^^

子育て世代のみなさん、ぜひご参加くださいね♪

募集ページ完成は明日予定です。

 

あとがき

ホイップクリームクリームチーズを混ぜ混ぜしてます

白と白でわかりにくい(^^;)

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です