お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

今月のコツコツ単元未満株買い発動

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今月は国内株に決めました

毎月の投資信託の積み立てとは別の枠で

個別株購入を楽しんでいます。

 

とはいえ昨日書いた記事を読んでいただけるとわかると思いますが

なにぶん、資金力が乏しいのでw

 

株を買うといっても単元未満株です。

ネット証券なら単元未満株に対応してくれているところが多いので

コツコツ買いたい派にはやっぱりネット証券がおすすめですね。

 

注文方法や手数料は証券会社ごとに微妙な違いがあるので

そこは使っているところの内容をしっかり調べてみてください。

 

私はNISA口座をSBIにしたので

SBI証券の癖を把握するようにしていますよ^^

注文が通るタイミング、約定時間とかですね

 

最近はこの枠で米国個別株も見るようにしているのですが

今月は国内株に決めました。

先月は米国株にしましたしね^^

 

勉強会でも少し話題になっていた銘柄を

5月の株式投資勉強会で話題として出ていた銘柄を

今月購入することにしました。

単元未満株で少しだけw

 

勉強会は参加費2000円で開催しているものですので

具体的な銘柄名は避けておきますね。

 

でも何もないとさすがに寂しいのでチャートだけは貼っておきます。

わかる人にはわかるでしょう^^

 

長らくヨコヨコしている株価ですが

じわっと上昇してチャートの上の欄に上がってきてくれると

嬉しいのですけどね

さてどうなるかな?^^

 

勉強会で話題になった銘柄はウォッチ

できるだけ勉強会で話題に上がった銘柄はウォッチするようにしています。

なので先月開催した米国株も色々とウォッチしてますよ。

 

チャートを見ながらもうちょい先かな~

タイミングを逃したな~

とか考えています^^

 

月に1個くらいしか買えませんのでね

どれにしようかなってなところです。

 

コツコツだけど何年か継続して

それなりのボリュームになってくれると信じております^^

 

あとがき

サタプラで紹介されていたホットケーキを試してみました^^

美味しいけれど連発するならコスパも大事ですからね~

ということでいつものイオン商品に戻りますw

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です