お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国株関係で気になることといえば何だろう

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

米国株投資勉強会にむけて

米国株投資勉強会でどんな話題が出ると

参加される人は興味を持ってくれるだろうか?

なんてことを考えておりました^^

 

やっぱり今、気になるとすれば・・・

エヌビディアでしょうかねw

 

エヌビディアの今後と関連する企業とか

その波及先とか

この勢いが続くなら安心ではあるけれど

ってところでしょうか

 

以前あったテスラに代表されるEVブームから

AI、半導体へとシフトしてきたイメージがありますが

次に大きな流行が起こるとしたら

 

何があるのか想像を膨らませたいところですね^^

 

エヌビディア以外では?

エヌビディア以外では

  • 大統領選挙
  • リアルなインフレ具合
  • 今年利下げはあるの?

みたいなことも気になるところですけど

そういう話題も今後は順番に出てくるところだと思います。

 

私が思いつくことはこんな程度のことですが

勉強会でコレを話題にして欲しいということがあれば

今回は事前質問を受け付けるので考えて欲しいなと思っています。

 

米国株投資勉強会の募集ページは

6月に入ったら早々に立ち上げますので

その時に事前に質問を募集します。

 

これは米国株投資勉強会では毎回やっているので

今回が特別というわけではありません。

今回もこのスタイルで行きますよって話になります。

 

講師のもみあげさんに事前に質問を送っておいて

質疑応答のコーナーで話題にしていきます。

 

私ももっと考えておこうと思います^^

 

あとがき

8等分します

いっちょ前にパン種っぽくなってますね~

パンもケーキも普通に作るだけなら簡単なのですよね

美味しくなるかどうかがなかなかね(^^;)

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です