お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

スマホがない日は意外と気楽

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

昨日スマホを忘れてしまいました

昨日は家を出る時に慌ててしまいまして

遅刻ギリギリで(^^;)

 

何歳になってもギリギリってのはね

困ったものですが

 

そういう状況でスマホを持つのを忘れて

家を飛び出してしまいました。

 

気が付いたのは電車に乗ったあと

電車に乗ってスマホでも眺めようかな

と手をポケットに突っ込んで気が付きました(^^;)

 

もう戻れないなとなりまして

諦めて1日スマホなし生活を楽しむことにしました。

 

株の注文もできない

電車に乗っている時間が長く感じるなとか

SNSでコメントついてないかなとか

思いましたが

 

まあ、そおあたりはしゃーないとして

 

仕事の休憩中に今まではチャートを見たりしていたのですが

まあ、スマホがないので株価のチェックもできない

 

会社のPCで少しくらいなら見れないこともないですが

見たところで注文ができない

 

そんな頻繁に売買することもありませんが

ちょっと見ておこうかなという行動が完全になくなりました(^^;)

 

普段やっていることができないってのは

なんかふわーっとした気分に包まれているようなね

 

それでいて、株価を見ることもなく

SNSでのコメントがついたかどうかも気がつかず

 

普通に仕事をしているというのは

少し気楽な面もあるなと感じました。

それだけ脳が仕事をしているってことでしょう^^

 

忘れてみてわかるスマホへの依存度ということでしょうか

不安もあるけれど

負担も減るんだなと・・・

 

1回、忘れてみると面白いかもしれませんよw

私はもう忘れないように気をつけますけどね♪

 

あとがき

粉状態の物をとにかく捏ねる

ボールの中で粉をこねて

生地をボール状に仕上げていきまーす^^

ねっちょり状態からツルっとした感じになってきました。

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です