お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

5月はワインと住宅ローンと株式投資

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

5月の勉強会イベントがざっくり決定

5月の勉強会予定がざっくり決まってきましたので

事前情報としてお知らせしておきますね。

 

毎年恒例になっているのですが

GW中に開催されている阪神百貨店の大ワイン祭に参加しようと思います。

 

100種類以上あるワインの試飲、販売会なのですけど

少しずつ色々なワインを試飲して購入できるんですよね

 

ワインは素人ですけど

飲んだことのない品種で作られたワインとか

試して味わってみると面白いですよ^^

 

ご一緒するのに一応、私が知っている人かどうかを

参加資格として付けさせていただいてます。

ぜんぜん知らない人だと合流さえままならないですからね(^^;)

 

5月中旬頃に住宅ローン勉強会

マイナス金利解除から金利が上昇局面に入ったと

考えている人が増えてきているようですね。

煽る記事も多いです。

 

そこで住宅ローンの変動金利派の人や

短期固定金利派の人がどうするのが良いのか?

という話を突発になりますが開催することにしました。

 

今後の住宅ローンをどうするのか考えている人に

ヒントになる話ができると思います^^

 

5月下旬は株式投資勉強会

下旬には予定通り株式投資勉強会を開催します。

講師はおせちーずさん。

 

少しだけ未来に先回りする視点から

今回はどんなお話になるのか楽しみですね

 

NISA口座の成長枠で個別の株やETFを買うために

しっかり勉強させていただきます♪

 

ご一緒にどうでしょうか?^^

 

4月は節約&優待投資勉強会

最近、近所にチョコザップができましてw

株主優待は魅力的だけど

業績のところが魅力的じゃない場合

 

あなたならどうする?

優待クロスする?

なんてことも考えてしまいました。

 

www.kokuchpro.com

 

あとがき

カスタードクリームを作ろう

まずはカスタードクリームを作る。

卵黄2個と小麦粉、砂糖、牛乳とバニラエッセンス

おっとバニラエッセンスが写真から抜けている(^^;)

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です