お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

確定申告か~ふるさと納税のことを忘れずに♪

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

確定申告の季節到来

もうすぐ2月も終わりということで

そろそろ確定申告のことを考えないといけないですね~(^^;)

 

今回は議員の裏金疑惑があって

確定申告をボイコットとかいうのもあるようですが

 

他人が脱税したから自分も納税しない

というのはきっと後悔する結果しかならなさそうなので

おすすめはできませんね(^^;)

 

自分はちゃんとやった上で

抗議するようにした方が良いと思います^^

 

とはいえだw

面倒ですよね~(^^;)

 

昨年からeTAXに

昨年からマイナンバーカードを持つようになったので

確定申告も家でできるようになりました。

 

期限ぎりぎりに有休をとって

税務署に書類を持って行くのもなくなったわけです

もちろん今年もeTAXでやるつもりですので

 

まだまだ時間はあるわけですが

どうもやる気がね

出ないのですよ。

 

毎回スパッと終わらせている人は

素晴らしいですね^^

 

きっと子供の頃は夏休みの宿題を

早めに終わらせていたタイプなのだろうなと

 

私はギリギリまでやらないタイプだったからな~w

そろそろ諦めてやらないとですね。

 

ふるさと納税を忘れずに

確定申告するならふるさと納税のことも忘れずに

寄付金控除の部分ですね

 

ワンストップで終わらせている人の中には

急遽、確定申告をすることになる人もいるはずなので

 

そういう時はふるさと納税のことも

記入していく必要があります。

ここを忘れると大変ですから要注意^^

 

eTAXになって便利にはなりましたけどね。

 

あとがき

レンジでカスタードクリーム

5回くらい30秒レンチンと混ぜ混ぜを繰り返すと

カスタードクリームの出来上がり^^

焦げ付く心配もなし!!これは良いですね~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です