お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日銀は現状維持でも方向性は?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

日銀さんは現状維持でしたね

日銀さんの発表

昨日はもしかしたらチャレンジングするんじゃないの?

と思っていた人も多かったのか

 

現状維持が伝わったら円安、株高に動きましたね(^^;)

これはホントわかりやすい動きをしてると思います。

 

来年はおそらくチャレンジングするだろうと思われるわけですがw

その時に、どのように為替と株価が動くのか?

これはなんとなくイメージできちゃいますよね(^^;)

 

イメージを投資に反映できるか

今後の動きをある程度想定できるとして

じゃあ、積み立て投資のラインナップを変更するのか?

と言われると、そんなことはしないでしょ。

 

個別株なら動きを想定した銘柄選択もありえるのですけどね

 

どんな動きが起こるのか

それがどれくらいの期間を伴う動きなのか

正直よくわからんわけですので

 

私にできることはいつものようにコツコツと積み立てるだけということです。

 

できるだけ早く枠を埋めるというようなことは

出来ませんし(^^;)(資金がもっとあればな~)

やろうとも思いません。

 

来年からの数年間が仕込み時だという自信があるわけではないんで

そういう時はコツコツ積み立てです。

 

配分は変更するかも

先日書いたようにiDecoと新NISAを合わせて

5つの枠を作って

そこに投資資金を当てはめていく作戦を考えています。

 

自分でつくる分散投資ですね^^

 

決めた銘柄を変更する気はありませんが

積み立て資金の配分は変更するかもしれません。

バランス調整くらいはやっても良いんじゃないかなと思います。

あとがき

クレープの材料

昨日と順番が逆になったけど(^^;)
クレープの材料です。あとはお砂糖かな♪
すごいシンプル。

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です