お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資信託のスペースで何を話そうか?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

明日は投資信託スペースします

今回は平日にやってみようかなんて

Twitterでやりとりがありまして

明日の夜、投資信託スペースを開催します。

 

 

仕事が超忙しいモードが続いてるんで

なんとか開催時間の21時までには帰宅しないとって思ってます(^^;)

色々とがんばらないとたどり着かんな~w

 

新NISAについて話そうと思ってるけれど

証券会社同士のバトルも始まってるし

投資信託の信託報酬引き下げ競争もやってるし

新しい投資信託の投入も続いてる

 

来年に始まる新NISAにむけて

証券業界も大忙しですよね

そんな業界の裏話も聞けると面白いかもと思いつつ

さすがに話せないことも多いでしょうからね

 

真面目に新NISAで投資するならってことを

聞いてみようと思います^^

 

何か聞きたいことがあるなら

ファンドマネージャーの経験と

FP1級の知識を持っているのがゲストのムササビ親分さん。

 

ファンドを組成していた実務の視点と

私たちの将来設計として考える資産形成の視点

この2つの視点から考える投資戦略の切れがすごいです。

 

親分さんにこんなことを聞いてみたい

なんて要望がありましたら、お知らせくださいね^^

 

どこかに突っ込んでみますので♪

お楽しみに^^

 

あとがき

なんとか膨らんだ(^^;)

クリームチーズ入りシフォン膨らむか心配でしたけどね~

いつもよりは若干高さがないけど

まあまあ膨らんでくれました。よかった

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です