お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

老後の資金が枯渇するのは困る

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

投資する理由は何ですか?

子育てがひと段落してくると

次に考えてしまうのが

老後のことですよね~

 

年金でもらえる額が減るんだから

何もしていなければ老後は生きていけない・・・

みたいな雰囲気がありますよね。

 

老後の2000万円問題が良い例だと思います。

 

じゃあどうすれば良い?

 

・・・

 

投資でもがんばりますか

って結論になる人も多いでしょうね

 

とりあえず投資

老後の資金が本当に枯渇してしまうのか?

年金はあてにならないのか?

 

色々不安はあると思いますが

実際どの程度なのかを確かめた人は少ないと思います。

 

あっ年金定期便は時々届きますよね

一応、見ときましょうね♪

 

私もちゃんと調べているわけじゃないので

ざっくりしか考えてないんですが

今のペースだと定年退職後に働かなくて生きていけるほどは

お金がたまっているとは思えません(^^;)

 

まあ、子供が手を離れてから

最終勝負の時期がくるんで

そこから加速させたいですけどね

 

とりあえず今は『できる範囲』で投資もがんばってます。

 

あなたにとっての作戦

あなたは何か老後に向けた作戦を持っていますか?

 

何かあれば良いと思うんです。

それに向けてコツコツ頑張れば良い。

 

死ぬまで働くぞー!!

でも作戦です^^

 

作戦なんて何もない(^^;)

って人は・・・

 

どうする?

 

とりあえず、投資する?

 

それでも良いかもですが

ざっくりで良いと思うので

お金が足りてそうか

足りなさそうかだけ

調べてみると良いと思います。

 

何か作戦が欲しくなるかもしれませんよ♪

 

投資の作戦を考えるのが上手な人

投資をする上で作戦を考えるのが上手な人がいるんです。

それが今月の勉強会の講師のムササビ親分さん

  • 積み立てで効率良く増やす作戦
  • 老後の資産取り崩しを上手くする作戦

私もたまには投資の本を読みますが

ムササビ親分さんが提示したレベルの作戦に出会ったことはありません。

そんな踏み込んだ内容の本は深堀りしすぎて出せないのかもしれませんねw

 

そういうことなんで本を読むだけでは

得られない知識はあると思いますのでね

興味ある方は勉強会に参加してみてください^^

 

www.kokuchpro.com

 

あとがき

いつもよりちょっと記事がやわらかい

クリームチーズ入りは手強いのかも(^^;)

いつもより生地がやわらかい気が・・・

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です