お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

手動積み立てー長く楽しんで続けられる方法

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20211004004538j:plain

なぜか普通に暑い日が続いてますね(^^;)

それでも10月になりましたので

いつもやっているように自動積み立てされているiDecoとは別に

手動で株や投信の積み立てを実行しました

 

これがなかなか良いんですよ

投資のバランス感がでるというかなんというか

 

楽天ポイントも投信に代えて

イントロンダリングですw

小さい額ですが育ってる感があるんです^^

 

トレードで今日は勝った

昨日は負けたと言ってては

なかなか増えていかないこともありますから

 

ちゃんとコツコツ増えていく積み立ては

優先して続けるのが良い。

 

これを毎月手動でやるのも意味があって

だんだん増えてきているのがはっきりわかりますし

タイミングも選べるし

投資してるって感じがして楽しい。

 

実は積み立てがしっかり増えていくから

安心してトレードもできるという側面も

 

気持ちが安定していないと

トレードでは勝てませんからね

 

常に安心感を中心に置いておくことで

無理な利益追求や

損失のやせ我慢みたいなことをせずに

 

ルール通りに利確も損切りも実行することができるようになります。

 

長く楽しんで続けられる方法を

考えてみるのも悪くないですよ♪

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です