お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

お金のパフォーマンスを最大限に高めたい

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

衣食住はお金

 

あ~おなか減った~

ということでブログを書く前にお弁当を食べました^^

 

毎日おなかが減ってはご飯を食べる

当たり前に行っていることです。

 

人の暮らし衣食住は

誰もが毎日欠かすことのできないもの

 

 

家に住んで

ご飯を食べて

服も着る

 

 

そういう誰もが当たり前にやっていることは

全てお金を使って成り立っていますよね

 

 

家を買うにしろ借りるにしろ

季節が変われば新しい洋服もほしいですし

美味しい赤ワインと肉のマリアージュも楽しみたい

 

 

お金をどういう風に使うのかは

あなた自身が決めていいことなので

 

 

衣食住つまり生活って結局

 

『あなたのお金の使い方そのもの』

 

と言い換えることができないでしょうか?

 

 

お金のパフォーマンスを上げる

 

そう考えると・・・

 

 

お金をたくさん持っていると

色々なことができて良いな~と思いますが

 

 

それ以上に

 

 

あなたの手元にある限られたお金に

最大のパフォーマンスを発揮してもらって

 

上手に使ってあげることが

 

生活の質を上げていくのに直結していく

 

のではないかなと^^

そんな風に考えています。

 

 

もちろんお金を増やしていくことも大事ですよ。

 

だからいっきにドバーッと大金が手にはいる

宝くじで1等賞を当ててしまうと

 

お金に最大のパフォーマンスを発揮させること

考えなくなるでしょ^^

 

 

誰でもドバっと入ったらドバっと使いたいですよね~

なので大金を狙うのはあまり好きではなくて

 

 

コツコツで良いので

しっかり増やしていくスキルを身につけたい

 

 

そう思っています。

その方が手元のお金を有意義に使えるのではないかなと(^^)

 

 

宝くじで1等賞が当たると嬉しいのは私もまったく同意見ですけどねw

 でも買わない!!

 

 

生活がなかなかうまく回らない

そう感じているなら

 

 

もしかしたら

お金の使い方に問題があるのかもしれませんね^^

 

限られたお金のパフォーマンスを上げていく

1等を狙うよりも

近道のような気がするのですが

 

あなたはどう思いますか?

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です