お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

信託報酬の価格競争は投資家にとってはありがたい

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

信託報酬引き下げ

 

先日、eMaxis slimの4つの投資信託

信託報酬引き下げのお知らせがありました。

 

どれが下がったのかな~

 

と思ってみてみると

 

emaxis slim 信託報酬引き下げ

emaxis slim

おっ!!

8資産均等型が入ってるじゃないですか~^^

 

これは今年からスタートしている

iDecoの銘柄に選んだものの1つ

r-int.hatenablog.com

 

 

この時はバランス型がどの程度のものか試してみたかったので

採用しました。

 

つみたてNISA用に作られている

低コストの投資信託であるemaxis slimシリーズは

他の投資信託

 

信託報酬の安さを競っています。

 

投資家にとってはコストの部分が小さくなっていきますので

ありがたいですね^^

 

ましてや

積立による長期投資ですから

コストの違いが結果に大きく影響してしまいます。

 

iDecoを始める時に

SBI証券のセレクトプランの存在を知って良かったです。

eMxis slimシリーズがそろってるんですからね~^^

 

どんな投資を始めるにしても

勝敗の行方にコストが絡んでくることは結構あるものです。

 

どうせ同じような商品を買うのであれば

コストにこだわってみるのも悪くないですよ^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です